タコキューはこれで精一杯

 3月11日の地震以来、タコキューの出店予定も変更を余儀なくされ、やっと落ち着いて来たかな、でも移動販売仲間には、軒並みイベントが中止になり、収入が無くなってしまったと言う話も伝わってきます。
実際、(少なくとも私の近くの移動販売)は、そんなに裕福な人はいないと思います、テレビや新聞を見てると、被災地に炊き出し支援、ボランティアと聞くと、何も出来ない自分に無力感を感じてしまっている移動販売もいると仲間からの話。
 でもそんなふうに考える必要無いんじゃあないかな、今自分が出来ること、早く今までの商売を出来るようにする事が復興への一歩なんじゃあないかと、実際私は、いつもの所にいつものように出店してとても感謝されました、(その時は、コンビにやスーパーは行列で商品不足)何も特別な事じゃあ無く普段のようにやればいい。無理をして行動することより早く地震前の普段の商売をみんなが出来るようになる事が大切な事だと思います。
 とは言えタコキューも翌日、品薄コンビニの行列を見て何か出来ないかと、いつも火曜日に出店させてもらっているコンビニの店長」にやってもいいですかと聞いたら、何でもやってやれば喜ばれると思うよと言われ、中二の娘に手伝ってもらい、半額で120食やらせてもらいました、おなじみさんから、とても感激ですの言葉、こちらこそ感激でした、次の材料仕入れられなくなってしまうので無料と言う訳にはいきませんでした。
今のタコキューにはこれが精一杯。
画像


この記事へのコメント

ひたちなかの♂(30)
2011年04月02日 18:04
御苦労様です!
いつも、夫婦で美味しく頂いております。

震災後で大変でしょうけど、4月の予定は3月と同じでしょうか?
ネギ
2011年04月04日 19:32
《無理をして行動することより早く地震前の普段の商売をみんなが出来るようになる事が大切な事だと思います。》
私も自分の出来ることやっとります。
今日ブログ拝見したので・・・
タコキュー
2011年04月05日 08:45
コメントありがとうございます。
4月予定更新しますね。

ネギさんお久しぶりです。みんなができる事やればいいんだよね。
ソフトバンクの孫さんは、個人で100億円寄付したそうです、前にテレビで僕は年間1億円づつ使っても死ぬまでに使い切れないって言っていたので、ちょうどいい使い道ができて良かった。地震の時ソフトバンクの携帯一番つながり悪かったし。