タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫かなー

<<   作成日時 : 2011/04/21 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

タコキューのつぶやきです。
普段の何気ないおなじみさんとの触れ合い、楽しい会話で仕事をさせてもらっている、本当に庶民的な生活をしている、お年寄りから子どもまで、つましく生活をしている。
でも、そうした庶民の生活とは別のところで国は動いているんだなーって地震があってから強く感じるようになってしまいました。
テレビや新聞が情報の配信が凄く遅い、嘘はつかないが全部出さない、安全になってから出す、安全とは自社の御身安全なんだなーと。
私の姉が南相馬市に住んでいて、早いうちに向かえに行った、その後枝野さんが、テレビで屋内退避とか言って、バカタレ家が壊れて電気も水も出ない所に退避してどうすんだってテレビに怒鳴って、現場の事何も知らない、もっと頭にきたのが、テレビもマスコミも何も疑問を持たない、一週間位してからやっとそんな事マスコミがいいだして、すぐにそんな事いえないジャーナリストばかりで、じゃーなリストだよまるで。
利権が渦巻く日本の上層部、戦後これだけ教育を充実させてきた国民に、何てチンプな事してんのか、みんな変だと思ってきてしまってんだよ。
江戸時代の悪代官と越後屋と同じような気がして、原発については、これから罪のなすりあいが始まる、最後は、水俣病やエイズ問題の時のように、何年も裁判をして国が賠償する、私たちの税金で、いくら税金払ったって足りないよこれじゃあ。
江戸時代の方が、責任とって切腹すただけましかな??だって今は、簡単に責任とって辞めるだけだもんね、切腹するぐらいの覚悟で国を導いてほしい、でないと子どもたちに希望を持てなんて言えない。
ちなみに私は、ネットの情報よく見てます。
責任は何処にあるの?
http://www.youtube.com/watch?v=Rtvw2cX-Jkk&feature=watch_response
放射線と放射性物質の違い
http://www.youtube.com/watch?v=ZEZNe4JC9O0&feature=related
テレビって変
http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw&feature=watch_response
原発今後の考え
http://1speedmarketing.com/fukushima-nc2.html
タイトルは、私が付けたので変かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Now I know who the brainy one is, Iツ値l keep lkoonig for your posts.
Jennah
2011/07/14 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫かなー タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる