タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠間 陶炎祭り(ひまつり)

<<   作成日時 : 2011/04/27 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

工芸の丘の登り窯も被災
工芸の丘の出店様子動画
http://www.youtube.com/user/idouhanbai1?feature=mhum#p/u/1/etmvoqd_184

画像

笠間の陶炎祭りが開催されます。各イベントが自粛ムードの中での開催です。
笠間の登り窯は、壊滅状態です、でも笠間の陶芸家の皆さんの努力は凄いと思います。
いつもタコキューを応援してくれている、製陶ふくだの親方も怪我をなされて、世界最大の大花瓶を作った窯も壊れ岩間に寄贈してくれた大花瓶も壊れてしまいました、そうしたなか被災地でありながら、このイベントを開催するのは単に笠間焼きだけの事じゃあないじゃあ無いと強く思います。
被災地が、自分たちの力で以前と同じように出来なくても、やり始める事に意味がある、まず自分たちの仕事が以前のように出来るようにする事が最大の復興への一歩なんだと思います、その為の支援が今必要だと思います。
復興には、何年もかかる、支援する側も無理をせず何年も続けられる支援のあり方をとアイドゥネットの仲間と模索しています。
平山代表は何度かいわき市に行き少しづつ実行に移しています、アイドゥネットの活動は凄く地味です。テレビや新聞に出てきません、義援金を集めた団体は分かりますが、寄付をした人は分かりません、寄付をする人は、少しでも被災者の方の役にたてばとの願いだけだと思います、名前が出ることなど望んでいません。
でも、これが一番大きな力になっているんだと思います。タコキューも少しでもそうした力になれればと思っています。
4/29・30 5/2・3・4・5陶炎祭り(ひまつり)会場となりの工芸の丘に出店しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠間 陶炎祭り(ひまつり) タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる