タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS あんしんホーム出店

<<   作成日時 : 2011/09/06 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3日 お客様の勤めている介護施設に出店しました。
「あんしんホーム水戸内原」ここは今年5月にオープンした高齢者専用賃貸住宅です。
施設のお年寄りは、殆ど車椅子でした、施設の夏祭りでしたがあいにくの天候で、室内でフラダンスや子どもたちのよさこいソーラン、感激して涙ぐんでいたお年よりもいたそうです。
恵まれた環境でもやはり人と人との触れ合いが人間には必要なんだなあと思いました。
タコキューは、お皿に乗せて4個入りのマヨネーズ無しのたこ焼きを注文されました。
できたて、あつあつ、職員の方が配膳しようとしましたが、せっかくキッチンカーが来てるんだからと言う事で手をのばして直接手渡すことにしました。
この写真の行列ずらりと施設の中まで続いているんですよ。
おばあちゃん、できたてで熱いから気をつけて食べてね、一人一人からありがとう、私はマヨネーズかけてよ、分かったよー、みんな元気だねーお年寄りからの笑顔のプレゼント頂きました。
こんな暖かい触れ合いがある出店なら又来たいです。
施設の担当者からのメールも頂きました。
風が強かったり、急な雨があったりと、大変な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
利用者の方々とても喜んでいました。
本当に、ありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんしんホーム出店 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる