心の通う出店依頼

お蔭様で私も移動販売を始め7年になります。
その間いろんなことがありましたが、楽しい商売だと思えることが良かったと。
私の最近の出店依頼で感じるのは、5~6年間変わらずに来てもらっているお客様からの依頼、又一度行ってそれ以来毎年続いている行事、大きな企業さんからの依頼など。
一言で移動販売と言っても、色々なスタイルがあります、どれが良くてどれが悪いと言うのではありません、それぞれのスタイルでやって行くのが良い事だと思います。
私のスタイルは、仲間でもありこの世界を共有する移動販売支援ネット(アイドゥネット)の考え方と同じです。
私たちは、日々平日の出店で殆ど成り立っています、みんな自分の商品にこだわりと自信を持って毎日営業しています、イベント型と通常出店型と分けるならば後者です、イベント型の商品が悪いと言うことではありません。
商売的には、どちらも沢山利益が出た方がいいのは同じです、私たちの違いは、お客様が喜んでくれたか?
ここのウエートがとても大きい所です。
依頼の場合のお客様とは、依頼主では無く、依頼主の先、つまり食べてくれる方のことを考えます。
大きな企業などのケータリング依頼者は、私たちのスタイルの違いを分からずに、たこ焼きと一くぐりに考え何パックでの見積り、商品アイテムは何ができるの?えー?????  買取での依頼の数にもよりますが、一人でできる買取の量なら、平日2日もやればお釣りがくる商売している人たちばかりなんですよ、何で同じラインで見積り出す必要があるんでしょうね、しかも殆ど土・日の依頼でしょ、へたしたら通常出店の方が多い時があるくらいです。
私たちは、心ある暖かい心の通う出店を望んでいます、儲けもそこそこにおねがいします。
アイドゥネットの仲間たち
http://www.idou-hanbai.jp/category/1166501.html
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

女子大生
2011年09月08日 23:58
お久しぶりです。
あの日以来、お店に行けなくて、すみません(._.)
大変そうですのに言葉でしか言えないのが心苦しいですが、これからも頑張ってください(>_<)
応援してます!(^^)!
タコキュー
2011年09月13日 09:05
女子大生さんコメントありがとうございます。
お店の方は、2月に辞めてしまいました、今は又移動販売中心に活動しています、お店の近くでの出店もありますので、お近くに来た時は、ぜひお寄りください。