心の通う出店依頼

画像

職員の方たちが地域の人達との交流をと 汗汗の様子ユーチューブにて配信。
http://www.youtube.com/watch?v=-e54un-GRmc

19日、20日と国立病院近くの「老人ホーム元気」の文化祭の出店依頼。
タコキューは、先週と続けて老人ホームでの営業、先月も一回ありました。
先週の「しらうめ荘」は今年で5年目すっかりおねじみになりみんな元気で待っていてくれました。
帰りには、又来年ねー、回を重ねるごとに入所の方たちの顔が染み込んでくる、「おいしかったー」の一言が沢山もらえる喜び、イベント出店では味わえない嬉しさが小さな催しには沢山ある。
先月行った友部「ふるさと祭り」たこ焼きマシーンのようになって売り上げを取りにいっても・・・
やっぱり「蛸魂焼き」にはふさわしく無い、大きなイベントでは蛸魂焼きはやめようかな?

小さな催しが売れない訳じゃあないんですよ、売れるんです、でも売り上げだけを取りに行くお祭りのたこ焼きではダメなんです。継続できる、美味しいと言ってもらえるのが最低条件ですネ^^。

「老人ホーム元気」での2日目の出店では、前日食べた方などからのご予約で一杯になってしまいました、
メモと整理券、一人じゃあきつかったなー
画像

この記事へのコメント

さちはると
2011年11月21日 14:22
一球入魂で、たこ焼きの一玉一玉に心を込めて焼いているから、美味しいのですね!大好きです!常陸大宮近辺には来ないのでしょうか?
タコキュー
2011年11月23日 23:24
さちはるとさんコメントありがとうございます。
何か催しあったら声をかけてください。今のところ大宮は予定ありません。
ネギ
2011年11月24日 20:10
ご無沙汰で~す。
いつも心温まるお話ありがとうございます。

何をやっても「魂」なのですね。
「魂」とは、・・・長くなりますので止めます。
蛸魂焼き美味しいので常陸太田にもこないかな・・!
食べた皆にアドネラリンが出て「自己実現」の
おすそわけ頂ける気がします。
タコキュー
2011年11月25日 09:27
ネギさんいつもコメントありがとうございます。
たこ焼きお客様から美味しかったと言ってもらえて、こんな励ましのコメントも頂けて、本当にこの仕事やって良かった、自分たちの仲間は、これを言霊と言って大切な心のよりどころにしています、本当にありがとうございます。
常陸太田といえば「ちまき」好きだから行きたいけど予定ありません。
27日は太田通り越して、いわき市明星大学で開かれる「再開フェスティバル」に行きます。被災地の方の心が少しでも温かくなるよう頑張ってきます。