タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のイベント出店

<<   作成日時 : 2012/08/16 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みで一息。
平日出店の、15日水曜日シルキーお休み、16日岩間駅前お休みしました。
明日17日金曜日のピンクパンサーからの出店になります。
そんな訳で、久しぶりのブログ更新です。
この時期は、イベントでの出店が多いです、でもイベントも色々だなーって思いました。

7月29日移動販売独立支援ネット(アイドゥ)の呼びかけで、マンションの夏祭り、私たちが受け持ったのは、今年初めての試みのマンションイベント勿論昨年の実績は分かりません、でもアイドゥの心意気は、何よりきちんとした商品で主催者もお客さんも私たち出店者も共に喜べる事、美味しかったと同じお客さんが3回も買いに来てくれました、うれしい^^和甘(ワカン)さんのカキ氷すごい行列??でもね、たくさーん作ってないんだよ、すごーく丁寧ですごーく美味しい、季節の果物が入って、私もぺろりと2杯食べちゃいました、こんなカキ氷が移動販売で食べられるんだ。大きなお祭りでは、難しいよね、きっと来年も呼ばれるよきっと。
画像

アイドゥミッション、マンション担当出店者は「和甘」「いか福」「タックル」「タコキュー」でした。
画像

このビデオをYouTubeでチェック:
http://www.youtube.com/watch?v=JgM5U3gHj74&feature=youtube_gdata_player



続いて8月4日は、毎年恒例筑波サーキットのエイト祭り
大きなお祭りじゃあ無く、クラブチームのイベント、毎回お呼びがかかり今年で5年目になるかな、こういうのが依頼者にも喜んでもらえて心が伝わるんですよねー
今回もホットドッグのラックスさん快く来てくれました。
画像

http://www.youtube.com/watch?v=TrGAYZidW5I&list=UU0glCiuEdhmsU5jFha8JSBg&index=1&feature=plpp_video

8月5日水戸市黄門祭り
急な出店依頼、4日、5日の黄門祭り、4日は昨年から頼まれている筑波サーキットなので5日だけと言う事で出店してみました。ここは歩行者天国になっていない場所とはいえ、水戸の一大イベント水戸黄門祭りですから、でもだーれもタコキューに期待していてくれた方はいませんでした、何か場所を埋める為に呼ばれた感じ??ケバブ屋さんは4日から入っていている外人さん「ゼンゼンオキャクサンコナイヨ、オワッテカライツモノトコロヘイッテヨカッタヨ」
あらら、ピークは何時位と聞くと「ソンナノナイヨ、フタリナランダコトナイヨ」場所を埋めるにしても何か考えないと、移動販売車だけ並べても、私たちは、お飾りの道具じゃあないんですから、花輪だって飾ればお金かかりますよ、このような依頼って、商売にまったくならない、担当者は顔も見せない、初めての企画でうまくいかなかったというなら私も仕方ないと思うのですが、企画した方の熱意が感じられない、移動販売の扱いに不満を感じて、そんなに出店困っていませんから。申し訳ありませんが4時に撤収させてもらいました。
これから売れる時間なのにみたいな顔されましたが、蛸魂焼きの作り置き無いし、一度に来られてもできないからね。
画像


8月12日は地元岩間第一幼稚園の夕涼み会。
5時から8時までの短時間、こちらは蛸魂焼きよーく知ってますから、えー妻に手伝ってもらっても間に合わない。
3時間焼きっぱなし、ちょっと比較して申し訳ないけど、黄門祭りの1/3の時間で10倍の売り上げってすご過ぎ。
来年はもっときちんと対応できるようにします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8/4のエイト祭お疲れ様でした(^o^)
毎年クソ暑い中に食べる蛸魂焼きは最高です!
必勝蛸魂焼き作ってもらったのにスイカの早食いGP3連覇は逃すわ、レースは2位だったし微妙でした(涙)
来年は両方優勝してみせますので、是非来て下さい(^o^)v
Akira1kw
2012/08/23 13:28
Akira1kwさんコメントありがとうございました。
来年は、頑張ってください、ちょー必勝蛸魂焼きつくりますから、またお会いできる日を家族共々楽しみにしています、暑さ厳しいですお体に気をつけて。
タコキュー
2012/08/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のイベント出店 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる