移動販売10年目を迎えて

何も考える間も無く元日からの出店、もうこの業界に入って10年目に入るのかと改めて思った。
アイドゥネットとの関係の中で日々タッコン焼きの事を考え、移動販売という物に係わりを持ち自分がこの9年間どう生きてきなのかなーなんて考えてみた。
東京で研修を受け、中央の移動販売と地方での開業の差を今も感じながらの日々、移動販売という業界というかやっている人間への偏見みたいな物も感じつつ、まーそのような部分は東京も地方も無いかも知れないが。
以前「辻君もきちんと学校出てるんだから、つまずかなければたこ焼き屋なんかやらなくても済んでいたのにな」というような事を言われた事がある、人の生き方も色々で価値観も色々なんだなーって、でもそのような見方は偏見でしょう。
10年目を迎えて「食を通して職を生み出す」「移動販売という職業を正しく認知してもらう」「移動販売を生き生きと楽しくやっていける仲間を作る」をめざしてがんばろうと思います。
私が開業から今まで続けられたのもアイドウの仲間がいたからこれからもこの業界でやっていくのに大切な相棒です。
http://www.idou-hanbai.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ネギ
2013年01月09日 21:02
辻さん・・・・!
タコキュー
2013年01月10日 09:19
ネギさんお久しぶりです。
確かネギさんは常陸太田でしたよね、なかなか行く機会がなくてすみません。