タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛宕神社節分際

<<   作成日時 : 2013/02/04 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、水戸の袴塚の愛宕神社の節分際、どこかでお相撲さんなんか呼んで大きくやってるのとは違うんです。
ほんとうに小さな神社で昔から続いている行事なんです。
毎年タコキューの出店を楽しみにしてくれていて、日曜日と重なり今年は無理と一度お断りしたのですが、奥様がご近所の方に話してしまったとの事、奥様の顔をつぶす訳にはいきません、娘が他の出店手伝ってくれたので、こんな形ですけど、やらせていただきました。
「まかない」と言う事での出店かなー
画像


殆ど予約で終わっちゃうんです。
画像


だーれもいなくなっても、最後の注文焼いてます。
サミシイー、 でも最後に奥様があったかーいお赤飯つめて持ってきてくれました。
うれしい、今年もこのお赤飯食べられた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛宕神社節分際 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる