タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS タッコン焼きイベント行く意味

<<   作成日時 : 2013/05/06 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ゴールデンウイーク最終日6日(月)通常のように定休日です。
この時期各地で催しが沢山開催されているけど、私も4日だけ近くのイベントに参加させてもらいました、他は通常の出店でした。

4日のイベント大変な賑わいでした、いつもと同じメニューで値段も同じスタイルでやってみました、完売まー、一人でできるキャパは限られているので、大ハズレでなくて良かった、でも素直に喜べない、何かアイドウの仲間と出店するイベントのような達成感と言うか喜びが無い、タッコン不完全燃焼??これは何なんだろうと昨日は考えてた。

昨日は、いつもの日立ゲーセン出店、いつものお客さんがいつものように買いに来てくれて、勿来の方から来ているお客さんもタッコン楽しみにしてくれていて、美味しいと喜んでもらっているのが伝わってくる、やりがい感じる。
昨日からのモヤモヤがやっと分かったこれなんだよね。
昨日は、美味しいの声が圧倒的に少なかった、人が多かったから売れただけなんだよね、何でも良かったんだよ、
別にタッコンじゃあ無くても、お客さんの買う目的は、「他が行列で買えない」「他より安い」他が高いんだよ「大きい」
食べもしないで あっちで買わなくて良かったね なんて声も聞こえた。

イベントに行くメリットって売上げ?いや昨日のゲーセンの売上げは、イベントと2千円しか違わなかった、出店料引いたらゲーセンの方がいい、商品を喜んで買ってもらっているか?ゲーセンの圧勝、仲間作りのメリット?他に移動販売は3台いたけど、以前石岡で一緒になったコーヒー屋さんだけだったなー。

ゲーセンは6年位行っててお客さんとの関係作りができてるからね。年に1回や2回のイベントでこの関係作りは無理だと思う、大きすぎるんだよね、タッコンの枠の外なんだよきっと。
だから年に1回だけど毎年呼ばれるもっと小規模の方が いいあんばいなんだ。老人ホームやクラブチームのレース、小さな神社の節分際、でも売上げ変わらないんですよホント、こっちの方が多いこともあります。
そんでもって主催者に喜んでもらって、老人ホームのおばあちゃんに手編みのマフラーをプレゼントしてもらったり、又来年もくるよーなんて、このブログ書いててワクワクしてきちゃう。
うんタッコン流方針決定だー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、初めて書き込みします。
タッコンが大好きでとても食べたいのですが、
最近は出店予定がブログに書かれていないので買いに行けません。
(残業が多いため、出店予定を確認してその日は早くあがるなどしなければいけないのです)
出店予定が書かれていた頃はちょくちょく買いに行ってました。
岩間駅前かココストア前、いつ出店でしょうか?教えてください><
ナミ
2013/06/12 22:53
ナギさんコメントありがとうございます。
予定は、出さないようにしました。
平日の営業は
月曜日休み
火曜日岩間ココストア
水曜日水戸シルキー
木曜日友部ワングー
金曜日石岡ワングー
です。
金曜日の岩間駅前は、しばらくお休みです。
この予定は殆ど変わりません、よろしくお願いします。
来店を、楽しみにしています。
タコキュー
2013/06/13 10:25
お答えいただきありがどうございます!今度、久しぶりのタッコン買いに伺います(*^o^*)
ナミ
2013/06/16 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
タッコン焼きイベント行く意味 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる