タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟子はとってませんよ

<<   作成日時 : 2013/07/08 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日お弟子さんはいるんですかと言われた。
弟子は、いません。 移動販売、今まで自分もいろんな事試行錯誤でやってきました、小さい店舗も二回やった、委託でとも考え車を増やした事もありました。コンサルタントの先生にFCのようなシステムも考えてもらった事もあります。そうした経験からやはりidoのライフと捕らえる位置付けの移動販売と言う方向に私は向かいました。

移動販売の魅力って何だろう?究極の自由業なんて言う人もいるけど^^
そう自分らしいやり方ができる、好きなように好きなだけ、沢山やるのも、今日はこれくらいでやめるのも、これ管理されちゃったらいやだ、勿論全て自己責任、私はこちらの方を大切にしたい。
FCで始めちゃったりすると、まず それに掛けた費用を回収してから利益、なかなか回収できない現状、だから再起をかけて参入するような事は辞めてほしい、委託だと楽しみはその日の売上げだけでしょ、他の人と競争したりして、やだなー。

教える事はするけど、覚えたら師弟関係じゃあ無く友達関係、対等でしょ、自分で好きなようにやればいい。
そうしないと本当の楽しさ実感できない、全て自己責任、依存しちゃあ駄目なんですよ。

仲間同士で助けあったり、協力しあえる力をつけて自分らしい移動販売にしていくのが一番いいんじゃあないかなー

いろんな生き方が人それぞれにあるように、移動販売もそれぞれ、私的な移動販売を考えてみた。
生活出来ないレベルじゃあしょうがないけど、でも日頃の出店で荒稼ぎしちゃうと続かない、売りさばく商品じゃあ無い方がいい。
毎週水曜日出店のコインランドリーは、夕方3時から8時まで、もう10年目になる、多くは売れ無いけど安定している、でも充分やってけるレベルだと思う。
平日は、このような場所が数箇所あって、毎週のようにおなじみさんが待っていてくれる。
土曜と日曜は買取か毎年のように頼まれるイベント(老人ホームやクラブチームの物)などです。
大きな何とか祭りなんんかは、特別なことがなければ行きません。
お弟子さんは取らないんですかの一言でいろんな事考えちゃった^^。又何か感じたら書くべー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すべて自己責任!ですよね〜。でも、暇で落ち込みそうになると、つい、
辻さんはどうやってきたのかな〜?って頼りたくなっちゃいます〜(^_^;)
津島
2013/07/08 21:00
何度も平山さんに助けられましたよ。
どうしたら売れるなんて事は、分からないから、教えられない。いい仲間がいれば、見に行ったり、聞いたり出来る。
教えると言うより、一緒に考える。
idoの仲間なんだから、頼るのとは、違うとおもいます。
逆に聞かれもしないのに、どうこう言うのは、お節介、この辺が師弟関係ではないのかなー。
タコキュー
2013/07/10 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟子はとってませんよ タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる