いい仲間がふえました。

三連休皆さん楽しくすごせましたか。

私は、買取の出店と通常の出店両方やる事ができました。
??一人で両方はできないはず、でもいい仲間 新規にオープンした「ゆいまーる」さんのおかげで、今月は行けないと思われた、ゲームセンターへも出店できました、もう6年行かせてもらっていて7月出店無しには出来ませんから。
そこで買取の方を、ゆいまーるさんにお願いしたら快く引き受けてもらえました。

買取の依頼の場合、たこ焼き○○食とかクレープ○○食なんて依頼です、でもねーこちらの依頼はもう3年継続して頼まれていて、しかも夏も冬もたこ焼きと言うアイテムを続けていてくれてます、たこ焼きなら何でもいいって訳には行かないでしょ。

以前東京のアイドゥの紹介で企画会社さんの方が、出店依頼に来た時は、私のたこ焼き食べて依頼してくれましたから、これからは、いくらお客様にサービスで配る商品でも○○を何食なんて依頼の仕方はどうかなーって思うんですよ、無料で配るから まずクレームは無いだろうけど、喜んでもらえる物を出す、アイテムで選ぶんじゃあ無く、信頼できる物を選ぶのが、お客様へのサービスになるんじゃあないかと。  えらそーに言ってしまった。

今回お願いした「ゆいまーる」さんは、アイドゥ繋がりで私の所へ教わりに来た方なんです、とっても真面目な方で一生懸命練習してました、「親の反対を押し切って」移動販売車も手配してました、真剣です、私も微力ながら出来る事はしてあげたいと思いました。
努力のかいあって、二ヶ月ほど前にオープン車もピッカピカ、しかも新婚、なーんか人生の節目に私なんかと知り合っちゃって・・・責任感じちゃうようなー、まーいいか、タコキューのりで気楽に。
ってな訳で、宮ちゃんに続いて二人めのタッコン仲間ができた訳です。お弟子さんじゃあありませんよ。
移動販売そんなに甘いもんじゃあ無い、正直ゆーまーるさん苦戦してます、でもこの夏コツコツとめげずに続けてやってみれば、きっと秋には小さいながらも実はなると思います。ぜひとも実らせて欲しい。
ゆーまーるさん奮闘中!
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

津島
2013年07月16日 23:12
お世話様です!!3日間貴重な経験ができました。お客様との接点が、あまりない現場になるかと思いきや、「美味しかったから、もう一つ頂戴!」とか声をかけていただけて、ウルウルしながらたこ焼きを焼きました。
買い取りだから・・・とか関係ないんだなぁ、一生懸命焼くのは一緒なんだと大変勉強になりました
又、現場での辻さんの顔の広さに脱帽です数名の社員さんが、「今日は、いつもの車じゃないね」とか「あれ?辻さん休み?」などと言いながら覗いていました
たっこんたべたい
2013年08月30日 06:52
千葉在住のものです。
茨城の友人に美味しい位から一度食べてみてと言われました。
9月1日に茨城に行く予定があるのですが、どこかで出店されているでしょうか?
タコキュー
2013年08月30日 11:13
たっこんたべたいさんコメントありがとうございます。
9/1は、日立多賀にあるピンクパンサーと言うゲームセンターです。
少し遠いですね。
たっこんたべたい
2013年09月01日 06:47
ありがとうございます。残念ながら、ちょっと遠いみたいです。日曜日はいつも日立多賀で出店でしょうか?
2013年09月01日 12:11
コメントありがとうございます。
土、日は殆ど契約の会社のイベント出店で一般の方への販売は、ありません。
月に何度かない時は、日立のゲーセンに来ています。