移動販売 今の時期
イベント等が多くなる今の時期はタコキューにも声がかかる事が多くなりました。
通常の平日出店を中心にやっているので日頃のお客さまを裏切ってホイホイ行くとい
うスタイルでは無いので、恩師アイドゥ平山さんの依頼と数年間毎年頼まれている依
頼でやっていけるようになりました。
タコキューのイベント出店は、年に一度 楽しみにしているお客さまのもとへです。
私も依頼主様も両方が喜んでもらえるスタイルが「アイドゥのくる食」流かなー。
先日依頼のあった主催者様からのメールです。
「今年もとってもうんまいたっこん焼きがホントに超楽しみです!
ちなみに辻さん、間違っています。
エイト祭は今年で8回目ですが、辻さんとはその1回目からのお世話になっております
ので、もう8年のお付き合いです!
辻さんがいたからこそ、エイト祭があると言っても過言ではありません。
私たちのような小規模なイベントに、いきなりのお願いなのに初回に来ていただけた
ことは、いまでも本当に感謝感謝感謝です!
エイト祭はたっこん焼きと共にあり。」
ここまで喜んでもらえるとホイホイ行っちゃいますね^^
お客さんの笑顔がみられる心ある出店の依頼です。
さてここから先は、あまり行きたくなくなる場合です。
同業者の方でも言いにくい、悪気はないので気にさわったらお許し下さい。
私の商品は、たこ焼きです。これ専門に今日までやってきました、まだまだとは思い
ますが10年間他に負けないようにと努力してきた商品です。
依頼主様から、どんなのでもいいから たこ焼きやってくれないなんてのはいやです、
何でもいいたこ焼き一度も作った事無いので。
少し売れ行きがいいと次回は、○○と○○なんかもできないかなー、何台もでやる程
お客さん居ないじゃん、仲間を呼んでもいいけど、保証してくれるの?
言っては悪いけど、くる食の仲間は普段の商いで常連さんで成り立っている人ばかり
です。来てもらって悪かったねと私が自腹を切らなくてはならないなんて事にも、で
もね、くる食の仲間はそんな事言わないキッチンカーばかりなんです。だから余計に
大切にしたい。自分達も「くる食」の立ち位置を依頼者さんに分かってもらえるよう
努力しなければ。
もう一つ立ち位置と言う観点から、露店商さんとのコラボはあまりしたく無いです。
露店商さんがいいとか悪いとかでなく、殆どの商品 私が行かなくても出来るでしょ
同じステージに立ちたくないんです、やるならブースを分けるとかしてもらわないと
同じたこ焼きと思われてしまう、看板ハザードの勝負になっちゃう、味は二の次?
急な依頼も困ります。私の場合一月の出店予定を分かるようにしています。
お馴染みさんがそれを見て別の出店場所に買いに来てくれます、追っかけみたいなお
客さま ありがたい。一番大切にしなければならないお客さま達です。
だから急な依頼はお受けできない事が多いんです、決していばっている分けでは無い
のでお許しください。
通常の平日出店を中心にやっているので日頃のお客さまを裏切ってホイホイ行くとい
うスタイルでは無いので、恩師アイドゥ平山さんの依頼と数年間毎年頼まれている依
頼でやっていけるようになりました。
タコキューのイベント出店は、年に一度 楽しみにしているお客さまのもとへです。
私も依頼主様も両方が喜んでもらえるスタイルが「アイドゥのくる食」流かなー。
先日依頼のあった主催者様からのメールです。
「今年もとってもうんまいたっこん焼きがホントに超楽しみです!
ちなみに辻さん、間違っています。
エイト祭は今年で8回目ですが、辻さんとはその1回目からのお世話になっております
ので、もう8年のお付き合いです!
辻さんがいたからこそ、エイト祭があると言っても過言ではありません。
私たちのような小規模なイベントに、いきなりのお願いなのに初回に来ていただけた
ことは、いまでも本当に感謝感謝感謝です!
エイト祭はたっこん焼きと共にあり。」
ここまで喜んでもらえるとホイホイ行っちゃいますね^^
お客さんの笑顔がみられる心ある出店の依頼です。
さてここから先は、あまり行きたくなくなる場合です。
同業者の方でも言いにくい、悪気はないので気にさわったらお許し下さい。
私の商品は、たこ焼きです。これ専門に今日までやってきました、まだまだとは思い
ますが10年間他に負けないようにと努力してきた商品です。
依頼主様から、どんなのでもいいから たこ焼きやってくれないなんてのはいやです、
何でもいいたこ焼き一度も作った事無いので。
少し売れ行きがいいと次回は、○○と○○なんかもできないかなー、何台もでやる程
お客さん居ないじゃん、仲間を呼んでもいいけど、保証してくれるの?
言っては悪いけど、くる食の仲間は普段の商いで常連さんで成り立っている人ばかり
です。来てもらって悪かったねと私が自腹を切らなくてはならないなんて事にも、で
もね、くる食の仲間はそんな事言わないキッチンカーばかりなんです。だから余計に
大切にしたい。自分達も「くる食」の立ち位置を依頼者さんに分かってもらえるよう
努力しなければ。
もう一つ立ち位置と言う観点から、露店商さんとのコラボはあまりしたく無いです。
露店商さんがいいとか悪いとかでなく、殆どの商品 私が行かなくても出来るでしょ
同じステージに立ちたくないんです、やるならブースを分けるとかしてもらわないと
同じたこ焼きと思われてしまう、看板ハザードの勝負になっちゃう、味は二の次?
急な依頼も困ります。私の場合一月の出店予定を分かるようにしています。
お馴染みさんがそれを見て別の出店場所に買いに来てくれます、追っかけみたいなお
客さま ありがたい。一番大切にしなければならないお客さま達です。
だから急な依頼はお受けできない事が多いんです、決していばっている分けでは無い
のでお許しください。
この記事へのコメント