タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスカウントはしてません。

<<   作成日時 : 2015/04/02 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


タコキューも10年を過ぎ通常出店場所は8割位がお馴染みさんで成り立つようになりました。岩間のコンピ6年、水戸コインランドリー11年目、日立のゲーセン7年目、2年目の友部ワングーと新しく石岡のヤマザキショップがやっと1カ月。
ワングーは、やっとお馴染みさんが毎回来てくれるようになりましたが、さすがに1ヶ月のヤマザキショップは、これから育てていく現場です、まだタッコンを知らない、待つ人も少ない、タッコンは焼立て拘りなんで、待つ人いないで焼く時は、ロス覚悟で焼きます、上手く焼き上がりの時に買えるお客様は、チョーラッキーです^o^

まだ出店日も浅いヤマザキショップ、先日焼いて冷めてしまったのが4パック、お客さんこれは、冷めてるから時間もらえれば焼きますよと言うと 「安くしてくれるならこれでいいよ」気持ちよく買ってくれたなら、オマケしようと思っていました、でも売りたく無くなりました、うちはディスカウントはやっていないのでと帰って頂きました。自分だってロスは出したくない、少しでも多く売りたい、でもタコキューはお馴染みさんで成り立っているからこんな方は正直困るんです。
自分のお店をどのようなお店にするか、どのようなお客様に喜んでもらうか、とても大切な事だと思います、地元のコンビのお客様は、冷めても美味しいから、息子帰ってくるの遅いからと言って買ってくれるので、待たせずに渡せる物を6パック位用意しておきます、勿論上手く行かない事もあるのでロス覚悟ですが、殆ど売残りは無くなりました、気持ちよく商いが出来る場所に育ったなー。

オマケしてあげるのと、お客さんに値切られて売るのでは凄く違うのです。
スパーで閉店近くなりバイトの子が値段を付け替えようとしていると、それを待っていたおばさんが、「チョットあんた早くつけなさいよ」なんかやだなー。
うちにはこんなお客さん来て欲しくないから。別にカッコいいとかそんな事でやっている訳では有りません。タコキューらしいお店作りをしているだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスカウントはしてません。 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる