タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 出店依頼の駆け引きは、ご勘弁。

<<   作成日時 : 2015/12/05 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケータリングの依頼で、買取と言うのがあります。
タコキューも内容によってお引受けする事もあります。
業者さんとか、仲間から、直接問合せがある時がたまに有ります。

そんな時、いくら位で来てもらえるんですか?と聞かれます。
凄くビジネス的なやりとりになってしまう、たこ焼きかクレープで?タッコンに来て欲しいとは余り言われません(^○^)当然かも、でもタコキューは、通常の出店場所が決まっていて、大体その様な日程は、土曜か日曜日、結構土日は売上あるんですよね。

企業さんだとそれ以上は見て欲しい、だっていつも待ってくれているお客様振って行く訳だから。
まーこれはビジネス的に考えた場合で、どちらかと言うと、くる食の仲間は、ハーティな部分で動く事が多い気がします、とは言ってもそんなに裕福なキッチンカーズではありません、本当に自分の商品に誇りを持って、美味しいの笑顔に喜びを感じている仲間達です、復興支援も行くし、時にはボランティアに近い活動もします。

私が結構ハーティな部分で生きている、美味しいと言われるのが何より嬉しいなんて言ってるものだから、先日お客さんに、おじさんは儲からなくてもいいんだよね、、何それ!馬鹿な事言う方がいた。
そりゃあ銀行利子だけで食べて行けるなら、やらないでも無いが、家族も子供もいて住宅ローンもあるんだよ、勘弁してよ、そんな言葉!。第一生活成り立たなくなったら美味しいの言葉も聞けないじやん。
程々の利益は、出させて下さいませ。

理想的なのは、程々の利益が出て、食べた人が美味しかったと喜んでくれて、依頼者さんからも、いいイベントが出来た、又次回もお願いしたいと言われるのがいいね。

企業さんには、値段交渉しても本当にお客様に喜んでもらえるか考えて、いくら予算安くあげてもだーれも喜んでよもらえないんじゃ無駄使いだよね。

予算余り無いが、新しくこんな事をやってみたいとか、地域のコミュニティとか、そんな相談問合せは、ご遠慮なく、お電話下さい確約は出来ませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出店依頼の駆け引きは、ご勘弁。 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる