タコキュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのやっちゃる会

<<   作成日時 : 2016/10/04 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月29日木曜日は、久しぶりの仲間との再会、タッコン御三家(やっちゃる会)。
現場を離れてゆっくりと話せる機会が少なくなった、メンバーは、横浜から春夏冬アキナイさん、私と くる食代表の平山さん。
画像

集合場所は、新宿 移動販売車が集まり新宿マルシェ見学を兼ねて色々と、、素晴らしい移動販売車ズラリと並ぶ田舎から行くとスゲーとなる。
だがしかしお昼に何を食べるか?3人で同じの食べてもしょうがないとなり、わたしはローストビーフ、そっちは知り合いがいたらしく炭火焼肉、俺ハズレ何だよ硬くて上手くねー、そっちのが上手くて安いじゃあねーか!
画像

俺800円だよ交換して、初めての商品選びは博打だね(^^;;
そんなこんなで色々話した訳、平山さんの所にも問合せがあったらしいが、どーも「キッチンカーズくる食」とは噛み合わない、根本的な違いと言うか何処に軸足を置くかだね。

平山代表は、人のいる所に行って売りさばくのでは無く、待っている人、喜んでもらえる人がいる所へ行く移動販売が「くる食」の立ち位置と考えているから場所を取ってそれを斡旋するような事はしないと。

アキナイ加藤さんは、何かいいのもそうで無いのも一緒って言うのがいやだね、こんなの売ってる店の隣ではやりたく無いと。

私は、通常出店が主体で8〜9割がお馴染みさんでやってるから、田舎で何年も同じ場所でやってると、元気だった、大きくなったね、久しぶりー、なんて会話、いつものやつとか、まー楽しいのよ。

平山さんは、「キッチンカーズくる食」の代表である訳で共感を、持つキッチンカーズをまとめているが、イベントの申込の時は必ず主催者さんと肉声を交わし、どの様な趣旨でどの様な催しにしたいかをキチンと打合せ出来るだけみんなが又来年も来てと言ってもらえる場所を創り上げて来た、1回目よりも2回目と回を重ねるイベントが多い。

なかなか理解して貰えない、共感する仲間も極小では有るが、まー買ってハズレは無いキッチンカーズだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのやっちゃる会 タコキュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる