一人でくる食やってます。

10年以上移動販売やってると、特に営業しなくても時々イベントの依頼が入ります。

自分は、東京の「くる食キッチンカーズ」のスタイルが好きで、くる食代表の平山さんの誘いと主催者さんの心が伝わってくるイベントしか出ません、ワガママかも知れませんが、この業界いろんなスタイルがあって、イベント中心で営業している方、買取とかでやってる人、両方織り交ぜてやってる人、本当にいろんな移動販売があって、どれがいいとか悪いとかとは言えないと思います。

自分が大切にしているスタイル。
いろんなイベントに出てなかなか価値観を分かり合える仲間が出来ない、同業の方と話すと売れた売れないが全てなんて事も。
「えーそれくらいの売上で喜んでるの」なんて、価値観の違いを感じる事が殆どです。
くる食の仲間とやると、美味しかったと又買いに来てくれた、差し入れもらっちゃった^ ^なんて大喜び、こんなお客様とのやりを大切にしている。この仲間とやるととても楽しい。
売上大切だけど、それだけじゃ無い。
一度行くと来年もお願いしますと、一年後の予約をされる事が多いのもくる食の特徴です。

私は、私的にイベント行く時は良くコンビニなんかで飲み物とかおにぎりとか買って行きます。
確かにいろんな食べ物出てて賑わっているので食べたいのですが、ハズレが多いのです、そんな事ありませんか?

くる食の仲間はみんな平日の出店で成り立っている人ばかりで、どちらかというと本当に常連さんでやっている、土日のイベントで稼ごうにもなんせ手作りなんで^^完売?欠品?もっと用意しろよと言われてもねー、冷凍は無いから^^

来場されたお客様に、美味しかったと喜ばれ、主催者さんにも喜ばれ、出店した自分たちも喜べる、そんなのがいいんだけど、地方でじゃーそんなのお前 揃えられるのかと言われても、出来ません、だから行きません、すみません。

そんなの揃えたい時は、平山さんに連絡して下さい。
「くる食キッチンカーズ」http://kurusyoku.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント