おかげさまで16年

12月で丸16年目の出店。
昨日の水曜日水戸市のコインランドリーシルキーさん、印刷の仕事を兼務しながらのスタート、車を買いたこ焼きの作り方も覚えいざやろうとしたら出店場所が無い、、、そんな時印刷の仕事をやらせてもらっていたシルキーさんの社長にお願いしたら快くやらせてもらえてスタート。
寒い夜、妻が8歳の娘と手を繋いで心配そうに見ていた事が心に焼き付いている。
お客さんも少なく(コインランドリー)ですからね、、でも少しづつ一度買ってくれた方が来てくれる様になった。
初めの頃は、お馴染みさんが来てくれるのが嬉しくて、たこ焼き隊員になってもらいカードを作ったりした。
昨日はシロ クロ隊員お子様を連れて来てくれた、学生の時友達と来てくれていたミニーちゃんが旦那さんと可愛いお子さんを連れて来てくれた、先生も友達と二人で、小林さんいつもありがとう、まだまだ今日は来てないお客さんたくさん。
小一だった大ちゃん、もう大学生かな、さきちゃんも、沢山沢山みんなの顔が浮かぶ。
最後に2パック残った、妻に片付けようかと、すると笑顔のクーミンさん、あれー超久しぶり、お子さん小学二年生になったの、全部売り切って終わりにしちゃおうかと買ってくれ完売。
クーミンさんも変わらないなー今でも始まった頃、毎週の様にお婆ちゃんと沢山買ってくれて。
売れてなかった頃、肩を落として片付けしてると後ろにニコニコした笑顔で立っていた、あの笑顔は御光がさして見えたのが又心に蘇る、沢山の素晴らしいお客さんに恵まれて、やって良かった、こんな楽しい仕事他にないよね。
やっぱりここは、タコキューの原点、聖地なんだよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント