絆のイベント出店 商工祭&音楽学校文化祭

アイドゥの平山さんに感謝、タコキューは22日、23日の笠間商工際ふるさと祭りに出店を決めた後、茨城音楽専門学校の文化祭出店の依頼を受け、こまったーこちらは毎年楽しみにしてもらっているイベント。
アイドゥの平山さんに相談すると、「ボクが行きますよ」この時期に感謝の一言、改めて移動販売で生きていく仲間の強い絆を実感した。
平山さんのお仕事はホームページ http://www.idou-hanbai.jp/
ブログは http://idouhanbai.cocolog-nifty.com/idouhanbaidokuritusien/
おかげさまで、音楽学校の皆さんの期待を裏切らず、商工際も穴をあけずに無事終了しました。

この二つのイベントの大きな違いは、写真で分かるように、ふるさと祭りは他に負けない看板を作る事が売り上げに大きく影響する事、焼きたてを15分待つ人は殆どいない、タコキューは地元だったので、他のイベントよりは多くのおなじみさんが来てくれましたが、普段の出店とはかけ離れた商売、たこ焼き単品で出店しているのはタコキューだけ、何のこだわりも無く温め直したフランクフルトや、具の入って無い焼きそばがどんどん売れていく??信じられない世界です。その中の一店としてやることに疑問を感じました。
それとは、対照的に音楽学校のスナップは、音楽学校の生徒さんが、みんなでたこ焼きポーズを考え撮影してくれている、一年間楽しみに待っていてくれたスタッフやお客様がいる、やっぱり蛸魂焼きはこちらが似合っている。

商工際ふるさと祭りの行列
画像

平山さんに行ってもらった音楽学校文化祭
画像

"絆のイベント出店 商工祭&音楽学校文化祭" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント