バザールdeいわま2

今日は、恒例第二日曜日バザールdeいわま第二回屋台村なのです。 暑いの一言、それにしても凄い出店数なななんと98店、この田舎の駅に第二日曜日だけは、全世界?全国?いや近郊からフリーマーケットのつわものが集まる、早い人は5時頃から来てるんだって。 今回はクレープアピイを除く3店ホットドックの「LAX」、お好み焼き宮ちゃん、たこ焼き…

続きを読むread more

今日は母の日

今日は母の日です、昨日友部スクエア出店の時お母さんと一緒に、お花を買って、あかりちゃんのお母さんのお母さん、おばあちゃんのお花なんですね、あまりに可愛かったので、思わずパチリ、たこ焼き大好きで、タコキューの車見かけると必ず来てくれるんだよね^^ あかりちゃんのお母さんには、幼稚園でつくったプレゼントあげたんだって、田舎って、おじい…

続きを読むread more

連休のお仕事

 ゴールデンウイークは皆さんどのようにお過ごしでしたか、まだ続いている方もいます?。  タコキューは、高速道のPでの出店でした、8日間、お渡しできる数の限界を知りました。 正直タッコンヤキは、通常何度も買いにきてくれる、お客様の為の商品だと実感しました。  しっかりと焼き上げ、まいどのお客様との会話、手作り、手渡しの商売じゃあお客…

続きを読むread more

体験ゼミ横浜

21日移動販売リアル体験ゼミに参加して来ました、まじめに移動販売に取り組みたいという参加者が毎回沢山います、私も茨城でと何度か開催しましたが、圧倒的に首都圏、関西地区の参加者が多い事に、移動販売の認知度の違を感じました。  又、都心では移動販売に対し、志を持ちそれぞれの移動販売を生きている仲間が沢山いる事に地方でも、だれもが参入し…

続きを読むread more

バザールdeいわま屋台村

今日は予告通り「バザールdeいわまネオ屋台村」開催しました、 ホットドックの「LAX」さんも快く協力してくれて、岩間駅前から、LAX、宮ちゃん、タコキュー、アピィと4台の移動販売車がバザールへようこそとお出迎え、桜も満開、会場に花を添える事ができたと思います。  今日は出店者も多く100店近い賑わいでした、茨城県内でもこれだけ集まる…

続きを読むread more

愛宕山桜まつり

4月4日土曜日ご無沙汰していた、パリクレ アピィが愛宕山の桜まつりに出店しました。  前日タコキュー岩間出店の際にお客さんに話したら何時からやるんですかって、楽しみにしているお客さんがいるってとても幸せな事ですね、今日は、蛸魂焼きタコキューの出番でした。  通常の出店と違い、お馴染みさんがいないのが寂しい、タコキューは4年を過ぎ…

続きを読むread more

バザールdeいわま

 3月8日第二日曜日、恒例の「バザールdeいわま」開催、今日は朝から曇り空にも関わらず沢山の出店者で賑わいました、始まった頃は、保健所の許可が各自取らなくてはならなくて、食べ物の出店が少なかったのですが、 今は色々な移動販売車で賑わっています。タコキューは4年ほど毎回出店してます。  今年から独立した、宮ちゃんも、この日は遠いところ…

続きを読むread more

タッコン隊員ダー

 タコキューも水戸シルキーさんから出発して早5年目に入りました。蛸魂焼き親衛隊「タッコン隊員」さんも24人になりました。休眠中の方を除いて少しずつご紹介します。  開店当初から、毎週水曜日に来てくれた埼玉の一番星さん職場変わっちゃってなかなか会えなくなりましたが、ありがとうございました。又メール入れます、頑張ってください。  新隊員…

続きを読むread more

移動販売に思う

 私と同じように移動販売をしている友人から、こんなフランチャイズ展開始まった移動販売があると聞いて同じ移動販売を生きる者として、私が願っているものとかなりかけ離れているのに驚きました。 私自身、移動販売独立支援ネットのメンバーとして、理想をかかげ行動しているのですが、力不足でなかなか理解されていないと思うことが多い日々を送っています。…

続きを読むread more

出店先に思う

今日は新年になって初シルキー出店です。 みんな待っていてくれるかな?早5年目の営業になります、いつも思うのは、 ここがタコキューの出発点、今は一等地になったこの場所も始めは・・・・ 今は、毎回買いに来てくれる、お客様の顔が見えるようになりました、だいちゃん、さきちゃん今日は 来るかな、自転車で予約に来てくれるお父さんナギマヨ2コ…

続きを読むread more

急遽出店

本日12月15日は、マーチけやき台の予定でしたが行ったらお休み??いやー困りました、準備した材料はどうしよう。 移動販売とは言え前の日に出汁とったり準備があるんです、困った時の神頼み、シルキーさん急遽やってもいいですか、ココロヨクOK、助かりました、このような出店場所があると言うのはとても嬉しい事です。 開業当初から四年目を迎えた出…

続きを読むread more

茨城音楽専門学校

10月25(土)茨城音楽専門学校文化祭出店、アイドゥネットからの紹介で出店したのですが、私が開店当初からお世話になっている、コインランドリー シルキーさんの近くだったんですね、たびたび来店のSちゃんも通ってるんだって、日立のお客さんと、隊員のあゆミッキーちゃんも何と卒業生だったんですね、担当のSさんも何度もシルキーさんに買いにきてく…

続きを読むread more

筑波サーキット

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 8月は、「筑波サーキット」「地元岩間のお祭り」「岩間商工会を会場に移動販売体験教室」ミニーちゃん(隊員さん)の紹介で「グループホームひぬまの杜」3回目の「白梅荘納涼祭」周りの人達のおかげで開業4年を過ぎ順調にタコキューやってます、改めてありがとうございます。 筑波サーキット出店の担当…

続きを読むread more

間違えました

すすすみませーん、今日は、シルキーさん出店予定だったのですが、間違えて岩間駅前でやってしまいました。 皆さんに今月は変則になるからと、予定表お配りしたのに、本当にすみませんでした。 習慣って恐ろしい物で四年近く、火と金曜日は岩間駅前、水曜日はシルキーさん、体が勝手に行ってしまった、 苦しい言い訳ですが、二度とこのような事の無いよう…

続きを読むread more

6月バザー

 毎月恒例「バザールdeいわま」お祭りの囃子太鼓ピーヒャラ、ドドドンも恒例になりつつあります、会長のはからいで今年は一月おきぐらいで出店してくれています、賑わい出ますよねーおまけにこのように動きまわるんです。  愛のお好み焼き「宮ちゃん」連続出店だいぶリピーターできたみたい、今回は早々と完売良かったねー、宮ちゃんの人柄が伝わってくるこ…

続きを読むread more

久しぶりのピンクパンサー

 約1ヶ月ぶりの日立ピンクパンサー出店でした、5月はイベント出店が多くて出店できずすみませんでした、 それにもかかわらず、待っていてくれてありがとうございました。来週は第二日曜日で恒例地元の「バザールdeいわま」出店で休みですけど、後は毎週日曜日に出店させて頂きます。  おなじみさんには何も言われないけど、今日たこ焼きとタッコンヤキ…

続きを読むread more

六本木ヒルズの蛸魂焼き

六本木ヒルズにたこ焼き???いえタッコンヤキなんです。 蛸魂焼き(タッコンヤキ)は全国に3軒だけ、その蛸魂焼き御三家が全員集合「東京の風祭金咲」「横浜の龍ちゃん」「茨城のタコキュー」です。 今回は、ゴールデンウィークに六本木ヒルズ開業5周年、J-WAVE開局20周年の「TOKYO M.A.P.S」という大イベントでした。 日本の一…

続きを読むread more

宮下銀座閉店の日

4月17日木曜日宮下銀座最後の出店になりました、数日前に大内商店の社長から連絡がありレンガパークの使用が出来なくなったとの事、急にナゼ??、タコキューへのクレーム??そんな訳では無いのですが、色々と絡みがあるようです、ただ半年も続けていると楽しみにしている人も沢山います。その人たちに何のお知らせも無く消えてしまってはあまりにも無責任、特…

続きを読むread more

宮下銀座出店最後

 昨年10月から、宮下銀座商店街の大内社長からお誘いを受け毎週木曜日出店していましたが、本日が最後の出店になりました、何度かブログで紹介させていただきましたが、私の生まれ故郷でもあり、少しでも賑わい創出にと頑張ってきましたが残念です、特に水戸アカデミーの子どもたちには毎回楽しみにしていただき「恐怖の7時 予約パニック」も楽しい思い出とな…

続きを読むread more

宮下銀座商店街

毎週木曜日4時からは宮下銀座の東照宮大鳥居の下レンガパークで やってます。早いもので大内商店の社長さんから依頼を受け出店させて 頂きもうすぐ半年になります、私はここの生まれで昔はナラヤチョウ、 今は宮町です、なんか愛着がある所なんですよ、おかげさまでおなじみ さん多くなりました、楽しみにしていてくれる子ども達に会うのが嬉しい、 …

続きを読むread more